CONGA BONGO / コンガ 凡ゴ






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


逗子 :: 2009/08/06(Thu)

平田ファミリーと大くんと行ってきました。
8日に2歳になるひかりは海には怖くて
入れなかったけど、全面砂場の海岸ではすごい楽しそうに
遊んでました。

今は色んな事をすごい勢いで吸収する時期みたいで、
お母さんのえみちゃんは色んなところにひかりを連れて行きたい
って言ってました。

可愛いひかりちゃんと一緒にいれた大満足な一日。
これからどんな女の子になるか楽しみ~~

TS3K00620002.jpg
  1. ital?life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


2009 :: 2009/01/12(Mon)

明けましておめでとうございます。


R-150-1077992-1198716139.jpeg

Aretha Franklin - Lady Soul

このアルバムは去年出会った素敵なすてきな
そりゃもうステキなアルバムです。
てつSUNというお友達に教わりましたね。
それは確か夏の新宿のこれまたいいバーでした。

Ain't No Wayという曲がいいんだよな~
涙でますね。
いやあな事があったらこれ聴けば元気になっちゃいますよ。
音楽ってすごいね。
今年はこういうアルバムみたいな一年にりますように・・!

ことしもよろしくお願いします。
  1. ital?life
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


忘年会 :: 2008/12/18(Thu)

の時期です。
この日記を書かなかった11月から12月は色々あったのだろうけど、
あまり記憶がありません。。
でも、11月は一つ歳をとりました・・涙
そしてボジョレー解禁!てことでワインイベントにも参加したりしました。
やっぱ好きなワイン、これから色々勉強もしてみたくなりました。

あと、つい最近はすろーらいふを送っている父の住む鹿児島へ行って参りました。
基本的にやることがないのでごろごろ本を読んでることが多かったけど、
シイタケ(自家製!)をとったり、障子を張り替えたり、
囲炉裏で焼き鳥したり、、と田舎のんびり生活を大満喫してました。
一番興奮したのが釜戸でナンを焼いたことです。。!
カレーは私が担当で作りました。
お店のようにふっくらとはいきませんでしたが手作りって素晴らしいです。
↓父のブログより
http://tanokan.seesaa.net/article/111415644.html
http://www.tanokan.net/

で、今日はもうさっそく東京の生活に戻ってます。
wackiesのレアな一枚をゲットしました♩

3215.jpg

Jerry Johnson/For All Seasons





  1. ital?life
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


偶然の出会い :: 2008/11/20(Thu)

昨日 元漫画家の蛭子能収さんを見かけました。
そんなことよりも、(といったら失礼なんですけど)
仕事帰りに下北沢にある某レコ屋さんに寄ったら、なんと
私の憧れ?というかヒーロー?どれも言い方が当てはまらない、、
とにかく想いを寄せているダブエンジニアの内田直之さんが
レコードを熱心に選んでいるじゃありませんか。
思わず、とっさに話しかけてしまった私は一言、、
「ふぁ、ファンです」
それ以外の何者でもないもんね。
それでよかったんだよね。それにしてもなんか情けないわ。

内田さんの今後のご活躍に期待しています。

昨日私が買ったレコードといえば、、
ダブですダブ。
KEITH HUDSON/PLAYING IT COOL
さすが"ダブ創世記の四天王"と言われるだけあって
気持ちの良いダブです しかしこのジャケはいいのだろうか。
kh50.jpg

もう一枚は最近お気に入りのアーティスト
BLACK UHURU/CILL OUT
こちら私の働く店でセール品で640円にてお買い得でした。
5724417.jpg
今までなんとなく、聴いていなかったBLACK UHURU。
ジャケとかが好みでなかったとかいうただそれだけの
理由でしたが、、なんか黒いイメージだったけど
しかし聴いてみるとアラ?好きでした。
食わず嫌いは駄目ですね。
こちらもずぶずぶといダブの感じが良いでした。
  1. ital?life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


mac book :: 2008/11/05(Wed)

1103_macbook.png

black購入してしまいました!
なんでかっていうと、使っていたmacのデスクトップの液晶に
カラフルな線が毎日おばけのように1本づ~つ1本づ~つ増えて
もう画面を埋め尽くすように100本近くにまで至ってしまったためです。
さらに最近牛乳もキーボードにこぼしてしまったり(自分が悪い)

だから今回の購入はしぶしぶ仕方なく、、のはずでしたが
このmacの可愛いことっ♡
キーボードがまずUS仕様なのがポイント。黒光りしてなくて
マットな質感で触り心地もグーです。

さて、でもこれでお仕事もしっかりやらなきゃです。
レコードの通販サイト作成することになりました。
がんばらねば!
  1. ital?life
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
