CONGA BONGO / コンガ 凡ゴ






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おひるごはん :: 2009/02/07(Sat)

2日続けて2人のお友達の家にランチお呼ばれ。
これまためずらしい。
普段だったらどっかのカフェで、ってのが定番ですが
人んちっていい~ 落ち着くし、きれいだし。

と・く・に 
昨日今日でお邪魔したお二人の家はほんと、
どこかのカフェみたいだった。
むしろその辺のカフェなんかよりセンスも良し!

いやー改めて、この2人は生活をとても楽しんでるなあ
ってのが伝わりまして、わたしも少しは見習いたいものです。
まずは部屋の片付けから、、

TS3K0010_convert_20090207233011.jpg

高校の同級生しーちゃん宅では、、
手作りパンのランチ。
カボチャとごまのベーグルとフォカッチャ。


TS3K0011_convert_20090207233052.jpg

お次はまりまりさんちで、、
じゃがいもとインゲンのサラダ
にんじんのポタージュとパンとチーズ
で、この後菜の花とベーコンのパスタ!
シャンパンも一本あけておなかいっぱい!

すてきな休日ありがと~
ごちそうさまでした♡
  1. food
  2. | trackback:0
  3. | comment:39


近頃バター不足ですが :: 2008/05/03(Sat)

久々に家でおかし作りました。
木の実のタルトです。

DSCN2179_convert_20080505164644.jpg

これは今働いているカフェで伝授されたものなんですが、
あまり料理そのもの得意でないわたしですが、これはなかなか美味に出来たのでは。
思わず写真も気合いを入れて一枚。

タルトってお菓子の中でもかなり上位な食べ物です。
生地がまだ一枚分冷蔵庫に残ってるので、何か新しい具材を考案中です。
オリジナルタルト作っちゃいます。
  1. food
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
