CONGA BONGO / コンガ 凡ゴ






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


OKI DUB AINU BAND :: 2008/04/24(Thu)

渋谷クアトロ行ってきました!
OKI DUBは、去年のフジロックで見て最高に良かったので、
やっぱり今日も素晴らしかったです。
アイヌのコトバとかソウルフルな音と歌がすごくいいんですよ。
そして内田さんのダブミックスは言うまでもなく、です。

ハイファッションレコードのオカさんも来るとのことだったので、
会場でお会いしました。
なんと4月いっぱいでお店をやめてしまうとの話で、
これはすごくショックでした・・・。
たくさんの良い曲を教えてくれたオカさんには本当に感謝です。
でも寂しくなりますね。

話変わって、近況ですが・・・日曜日は下北沢のドラムソングというダブ居酒屋で
少しレコードをかけさせてもらったりカウンターのお手伝いをさせてもらったりなんか
する予定なので、日曜日の夕方6時くらいから、あ~なんかお酒飲みながら爆音で
レゲエなんか聴きたいよな~っていう気分になったらぜひ足をお運びください。
http://blog.livedoor.jp/drumsong757/

では、おやすみなさい。
  1. music
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


岡本 太郎 :: 2008/04/16(Wed)

そろそろフェスやキャンプの季節やってきますね~。
夏が好きな私にとって、今からワクワクです。

ここ最近、岡本太郎先生の本に触発されてます。
「自分の中に毒を持て」。
自分に常に甘く甘~く生きてきたワタシですが、、
これからは、そんな自分と闘いながら生きなくちゃあなあと、
少しずつ思い始めております。

とにかく、なんでも中途半端じゃいけない!本気!っていう
ことなんですね。ワタシがこれ読んで思ったのは。
もちろん今日みたいな休日だって、死ぬ気で。。楽しみます!

ってことで、ここ最近の一枚!
ラヴァーズとかロックステディとかとりあえず甘いもの好きなワタシですが・・・
これはたぶん、ニュールーツの部類に入るんでしょうか?
あまりその辺りは苦手かも。。と思ってましたが聴いてみて驚き。
たまにはこういうガツーンとしたのもふにゃふにゃの頭に刺激になっていいですね。
かっこいい一枚です。

CS276955-01A-BIG_convert_20080416113120_convert_20080416113516.jpg
Jah General/
Earl 16
  1. ital?life
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


happy wednesday :: 2008/04/09(Wed)

最近の休みは、水曜日と日曜日です。
とくに水曜って買い物行ってもすいてるし、行動日和◎
でも、わざわざ新宿とか渋谷に出るでもなく今日は町田に行ってまいりました。
そりゃもちろん好きなお店があるから♪
ハイファッションレコードであります。
私が今まで行ったレコード屋さんの中でも、すごく居心地がいいんです。
スタッフの人もこれが本当にいい人で、出来れば一日中いたい感じです。

あと、おいしいイタリアンも発見しちゃいました!
ランチも満足♪もちろんレコードも!

R-150-863186-1166662691_convert_20080409194647.jpg
Love On A Two Way Street
Barry Biggs/Dean Fraser
  1. ital?life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


jennifer lara :: 2008/04/02(Wed)

わたしの好きな一枚です。
家でダラダラとネットしながらレコードを聴くのが楽しみなワタシですが、
急に彼女のレコードを聴いていたら・・感動が抑えきれずに・・
誰かにこの想いを伝えたい!と思い立ちブログ作ってみちゃいました。
コンガ凡ゴはそんなきっかけで生まれました。
うーん、それにしてもやさしい歌声に心が切なくなる一枚です!
B2のOur Loveがいいんですよー。

R-552642-1140096146_convert_20080402203314.jpg
Studio One Presents
Jennifer Lara
  1. music
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
