CONGA BONGO / コンガ 凡ゴ






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


BULL WACKIE :: 2008/05/05(Mon)

最近キラーだったDVDをご紹介。

wackies_convert_20080505165857.jpg

BULLWACKIE - ロイド・バーンズとワッキーズの輝き

ってこんなの今更見たの?
とバカにされてしまうかもしれませんが、
なんとも、映画の雰囲気といい選曲といい、
けしてクール!という感じではないんですが、
(むしろ選曲によっては思わず笑ってしまうようなものもあったり)
全体的に霧がかったような、なんとなく夢の中にいるような演出と、
ブルワッキーの穏やかな人柄が全面ににじみ出ているような、
そんなNYスタイル・レゲエを実感させられるような映画です。
全くまとまりのない解説をしてしまいました。スミマセン。

今のジャマイカでは古き良きレゲエはあまり流れていないらしく、
今となってはダンスホールが主流のようですが、NYではどうなって
るんでしょうか。。
もともと、WackiesはDUBのイメージが強く、そこまで興味をそそ
られていたわけではないですが、いい曲がたくさんあることが最近
分かってきたので嬉しいですね。
  1. music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年のフジロックに注目。 | top | 近頃バター不足ですが>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://italhana.blog47.fc2.com/tb.php/7-e5a921d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
