CONGA BONGO / コンガ 凡ゴ






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


PRINCE LINCOLN :: 2008/07/07(Mon)

なかなか手に入れられないレコードの中の一枚。

「HUMANITY」というアルバムで、"OLD TIME FRIENDS"は
その中にも収録されてますが、そのCDすらもう当てもなく。。

根気づよくレコ屋に通うしかなさそうです。
もし見つけた方、ぜひご一報を。。♪


PRINCE LINCOLN/OLD TIME FRIENDS

良い曲なので、お試しでyou tubeでのっけてみました。
  1. music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


Annette Brissette :: 2008/06/26(Thu)

R-150-988418-1181206700.jpeg

Annette Brissett / Love Power

LP欲しいです・・。
けど廃盤?どこ探してもなさそう。
wackiesにこんなに良いアーティストがいたなんて・・
最近の嬉しい発見。
  1. music
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


DEB :: 2008/05/21(Wed)

small.jpg
DEB PLAYERS/
UMOJA LOVE & UNITY


本日お仕事帰りにこちらを購入。
最初このレーベルの名前って、DUBに関係するものかと思ってました。
だって、DEBとDUBですよ。一文字違いだし。
でも全然違うじゃないですか。
DEnnis Brownbyプロデュースてことで、彼の名前のイニシャル文字を
つけたものなんですね~。
今日これを買ったお店の店主さん(coco-isle中村さん)に教わりました。

これがまた、すごくいいLPでした。。
もう爆発的な大音量で、アルコール片手に聴きたい感じです!
将来は、大き~なサウンドシステムが地下にあるような
家に住むのが一つの夢ですかね~。

貯金、チョキン。
  1. music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


今年のフジロックに注目。 :: 2008/05/12(Mon)

Bob Marleyの命日ということで、NATURAL MYSTICのLPを
今聴いてます。この一枚がお気に入り。
やっぱり、私がレゲエを聴きだしたきっかけもBobでした。
大学一年生くらいの時だったかな~。
それまでは、UKロック主に聴いてた時代もあったりしたけど、
色々好みは移りゆくものですねー。
でも、いい音楽はオールジャンル何でも聴きたい。

そうそう、今年のフジロックの三日目やばくないですか?
リー・ペリーですよ、スクラッチですよー。
でも実はワタシ、去年の来日でバッチリ見てきたもんね。
でも、もっかいくらい見たいナ~ってことで、今年もフジロック
いっちゃいますか!(三日目だけ♪)
今年は行く予定じゃなかったけど、急きょモード切り替えます。
あ~またこれで大出費だわ。
  1. music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


BULL WACKIE :: 2008/05/05(Mon)

最近キラーだったDVDをご紹介。

wackies_convert_20080505165857.jpg

BULLWACKIE - ロイド・バーンズとワッキーズの輝き

ってこんなの今更見たの?
とバカにされてしまうかもしれませんが、
なんとも、映画の雰囲気といい選曲といい、
けしてクール!という感じではないんですが、
(むしろ選曲によっては思わず笑ってしまうようなものもあったり)
全体的に霧がかったような、なんとなく夢の中にいるような演出と、
ブルワッキーの穏やかな人柄が全面ににじみ出ているような、
そんなNYスタイル・レゲエを実感させられるような映画です。
全くまとまりのない解説をしてしまいました。スミマセン。

今のジャマイカでは古き良きレゲエはあまり流れていないらしく、
今となってはダンスホールが主流のようですが、NYではどうなって
るんでしょうか。。
もともと、WackiesはDUBのイメージが強く、そこまで興味をそそ
られていたわけではないですが、いい曲がたくさんあることが最近
分かってきたので嬉しいですね。
  1. music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
