CONGA BONGO / コンガ 凡ゴ






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


夏の思い出 :: 2008/10/06(Mon)

だいぶご無沙汰のブログ。

もう10月、夏ももう終わってしまったようなので
今年の夏後半の思い出を写真付きで書き留めておこうと思いマース。


DSCN2279_convert_20081006195617.jpg

初めて座禅を組みました。
こちらの写真は鎌倉にある建長寺。
竹刀で両肩を思いっきり叩かれ、なぜだか気持ちが
スッキリいたしました。痛くて涙ぐみましたが。
今度近くの寺にも組みにいってみようっと。


DSCN2298_convert_20081006195719.jpg

9月中旬は、白川郷に行ってきました。
というか、メインは来年結婚予定の兄の相手方の実家が富山なので
そのついでにこの世界遺産にも思わぬチャンスで訪れる事が出来ました♪

DSCN2323_convert_20081006195802.jpg

今でもここには人が住んでいて、昔のままの暮らしを
見る事が出来ました。




DSCN2375_convert_20081006200735.jpg

そして、ついに今年のpeaceful gardenも幕を閉じてしまいました~~
今年も本当に素晴らしかったです。
今回で第3回目を迎えたこのイベント。
毎年どんどんよくなっていくようです。

オーガナイザーであるユキエさんのステキな人柄あっての
このイベントは、毎年わたしにとって欠かせないものです。

DSCN2379_convert_20081006200104.jpg

こだま和史さん登場。いつ聞いても泣ける語り。

DSCN2356_convert_20081006195859.jpg

うまい蕎麦屋さんを発見!その名はうちぼり。
2泊3日という短い長野滞在中2回も食べました。
蕎麦自体の味がしっかりしていました。

エンド。

こんな感じの夏2008年でした。
やば、サーフィン全然上達してない・・・。


  1. ital?life
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


上映会 :: 2008/08/11(Mon)

今月の24日を持って、私の町の小さなビデオショップが閉店する事になりました。
このアップルビデオで中学生時代から何本のVHSを借りたことか・・・涙
たくさんの名作とこの場所で出会えた事に感謝。ありがとう。。


DSCN2203_convert_20080811010447.jpg
本日 家の前の祭りのちょうちんの光


今日はそのアップルで「スタンド・バイ・ミー」を借りて、ついにハガさんの提案により
屋上de上映会を実施することに。

DSCN2204_convert_20080811011014.jpg

DSCN2206_convert_20080811011207.jpg

物干棒に白い布団シーツを洗濯バサミでつけて、画像を映し出す部分を
作り出した手作り感がいい感じです。みんなの賢い案に拍手。
なまぬる~い風の夏の夜、野外上映は最高にさいこうな雰囲気。

--本日の上映menu--
①「スタンド・バイ・ミー」
②「フィッシュマンズ in space shower TV 1」
③「フィッシュマンズ 男達の別れ」
④「ワード・サウンド・パワー」
  1. ital?life
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


自然回帰 :: 2008/07/28(Mon)

久しぶりに千葉にサーフィンをしてきました。
ここのところめずらしく外に出ていませんでしたが
やっぱいい、海は。落ち着くのなんの、、

久しぶりのくせにラッシュ短パンという挑戦的な格好で
海に出たもんだから、浮力も無くすぐへたっちゃいました。
板の上でねころがって半分はさぼりました。

今日はモンベルの人に連れて行ってもらいましたが、
パワフルでした。さすが本格アウトドア人たちの
アグレッシブさはすごいものがあります。

久しぶりに自然と戯れ、やはり自分に欠かせないものだと
再認識。

今日は良くねれそう。

DSCN2195_convert_20080728235140.jpg

DSCN2199_convert_20080728235238.jpg
帰りの夕日が美しかったです。
  1. ital?life
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


屋上やきにくパーテー :: 2008/07/17(Thu)

先週の話ですが。。
天気はいまいちでしたが、屋上でやきにくしました。
しかし今年は暑いので、ビールがおいしいなぁ・・!
めずらしく新しい仲間達も加わりにぎやかな感じでした。

17884372_4128757833s.jpgphoto: gaha

こういうときは音も大事ですよね。
レゲエも良いけど、気分としてはデッドという感じで。。

17884372_2690883303s.jpgphoto: gaha

- - - - - - - -

REGGAE-590.jpg2008/7/7の日記の、探していたLPが見つかりました!
ある平日diskunionさんにて。一人でしたが思わず見つけて
ガッツポーズでてしまいました♪

PRINCE LINCOLN THOMPSON
&THE ROYAL RASSES /HUMANITY


  1. ital?life
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


夏・かぜ :: 2008/07/06(Sun)

うっかり風邪を引いてしまいました。
たしか去年の肺炎以来です。

昨日、今日の予定が台無しになってしまった・・。

昨日はうちの屋上で地元民でバーベキュー。
今日はまりこさんの新居へゆうこさんと遊びに。

どちらも私が言い出した計画だったのに・・
ほんとみなさんごめんなさい。

体調管理しっかりしないと!
夏風邪は長引くみたいっす。

IMGP0350_convert_20080706093452.jpg
↑去年のBBQ 朝までずっとやってました。


IMGP5204_convert_20080706093837.jpg
↑真冬ベランダBBQ 今年は少人数仕様の卓上
セットも購入♪

早く今年もやりたいよ~~~~
  1. ital?life
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
前のページ 次のページ
